mamemimamaのブログ

やりたいことはなんでも挑戦!!

保育士がすすめる赤ちゃんへのクリスマスプレゼント!!

今年もこの季節が来ましたねー(*´Д`*)

クリスマス!!
我が家ではお姉さん達が毎年恒例のサンタさんへのお手紙という名のオーダーシートを書き始めております( ̄▽ ̄;)

上の子のように何が欲しいか分かればいいんだけれど...0歳の末っ子ちゃんには何を贈ろうか??


という事で今日は
赤ちゃんに贈りたいおもちゃ
を紹介します(*´ω`*)

以前の記事でもサラッとふれておりましたが、まめみママは昔保育士をしておりました(*^_^*)
こんなおもちゃぜひ紹介したいってものが沢山あります。

クリスマスに特別な贈り物をと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね


ネフスピール!!


たった16個の積み木ですが楽しみ方は無限大!!指先がまだ上手く動かせない 小さなお子さんでも積み上げやすいです。うちは上の子2人それぞれワンセットずつ持っていますが、小学生になった今でも高度なバランス技は難しいようで何時間も2人で盛り上がることもしばしば。 かなりな集中力と指先の器用さが身につくおもちゃです。

ボーネルンドしわくちゃボール


こちらは70mm、90mm、150mmのスリーサイズあり用途により使い分けられます。その中でも私のおすすめは150mmの大ボールです。 ボールといってもこれは投げて遊ぶだけではありません。空気を抜いてペシャンコにしたり大きなボールの上にお尻を下ろして空気が抜けていくのを楽しめます(^^) また、空気穴から風が出るのも楽しい刺激のようですごく面白いおもちゃです。

ネフ社ドリオ


月齢の低いお子さんならおすすめの木の音が優しいラトルです。沢山ついたカラフルな木のボールに赤ちゃんは思わずパクリ(ˊ•̤ω•̤ˋ)チュパチュパおしゃぶりとしても使えます。我が家では一番上の子から使いはじめ現在は末っ子ちゃんのお気に入りとなっています(*´ω`*)

クネクネバーン


小さな車を目的地に置くという目と指先の連動の発達を促されるおもちゃです(^^)また、落ちていく車を目で追うといった追視の点でも良いですね(^^) 保育園ではすごく人気のおもちゃのひとつでした(*´ω`*) いかがでしたか??しょうかいさせてもらったのはほんの少しですが、どれも保育園で赤ちゃんに人気の高かったものばかりです。 リーズナブルな価格ではありませんが、それでも大切なわが子には触れさせたい私のお気に入りです(*´ω`*) 最後まで読んで下さりありがとうございました(*^_^*)