mamemimamaのブログ

やりたいことはなんでも挑戦!!

インフルエンザの季節。止まらぬ咳に役立つ裏ワザ。

今年もやって来ました。



インフルエンザ

長女の小学校では冬休み明けから徐々に拡がって来たけど.........。


昨日ついに発熱。



f:id:mamemimama:20190117154020j:plain


割と元気だったのでそこまで気にしていなかったのですが、病院でまさかのA判定(._."Ⅱ)


そしてさらに三女も発熱。

こちらは検査フリーでA判定。

自宅療養中です。


子どもの熱や病気はなんとも心配です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

インフルに限らず普段の風邪でも何とかしてやりたいと思うのが

就寝時の咳


辛そうですよね・・・


先日ママ友から


ヴェポラップがきくよー

と言われたので三女に試したところ・・・

朝まで咳き込むことなくぐっすり(º ロ º*)

そこで今回はヴェポラップの変わった使い方について紹介します。



* ヴェポラップとは? ご存知の方も多いと思いますがこれです(笑) ただ。 今回お友達から教えてもらった用法が初耳でした。 なんとヴェポラップを塗る場所が 足!!なんです。 やり方は簡単

  • ヴェポラップを足の裏に塗りまくり
  • 靴下を履くもしくはサランラップを巻く
  • 寝る!!


たったこれだけ。

驚く程簡単です。

理由はよくわかっておりませんが海外では民間療法的な扱いで広く知られているようです。

あまりにも効果があったのでウチの主人も試したところ・・・
やはりぐっすり眠れたようです。

そして気に入ったのか
毎晩してもいい

と・・・( ̄▽ ̄;)

ヴェポラップがもったいない。


就寝時の咳に悩んでおられる方はぜひ一度お試しください(*^_^*)