mamemimamaのブログ

やりたいことはなんでも挑戦!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

見た目は華やかなのに実はプチプラ!!出産祝いに人気のおむつケーキの作り方

先日知り合いからおむつケーキのオーダーが入りました。おむつケーキ(ダイパーケーキとも言う)は元々海外ではポピュラーなものでしたが、日本でも何年か前から出産祝いとして徐々に浸透しているものです。 見た目はすごく華やかなのに意外とプチプラで出来ち…

保育士がすすめる赤ちゃんへのクリスマスプレゼント!!

今年もこの季節が来ましたねー(*´Д`*) クリスマス!! 我が家ではお姉さん達が毎年恒例のサンタさんへのお手紙という名のオーダーシートを書き始めております( ̄▽ ̄;)上の子のように何が欲しいか分かればいいんだけれど...0歳の末っ子ちゃんには何を贈ろう…

mamemiママ始動します

はじめましてmamemiママです。 初ブログという事で上手く書けるかドキドキしています(*´д`*)ドキドキ 本日ブログに書きたいことをまとめます まずは自己紹介 mamemiママブログを始めたキッカケ 今やりたいこと この3点でお話していきたいと思います(。_。*) * ま…

大切な人に読みたい絵本

今週のお題「読書の秋」 とあったのでのっかってみることにしました(^^) mamemimamaは実は昔保育士をしていて仕事柄絵本に関わることもたくさんたくさんありました。 そんな中で出会った私の大好きな絵本について紹介します。私のお気に入りの一冊 「どんなに…